エントリー42
No.42 95・2000・2003・XP・VX・VXA・MV 能力値混合ランキングEX
作者:宮凪ウィンディオ
ツクール:2000
ジャンル:見るゲ+魔王把握
配信/投稿:掲示板に許可を頂こうか/可
keyword:歴代RTPキャラの能力値を平均化。歴代1位の座を手にするのは一体誰だ…!?
作者コメント:
表ゲーの製作が一通り落ち着いたので、3年ぶりに参加します。
GW2018にあったデフォ能力混合ランキングの変換方法をパクr…参考に
PCツクールほぼ全ての能力値を比較してみた所、わりと面白い結果が出ました。

このksgではそれぞれの能力値を総比較し、ランキング形式で更に紹介していきます。

あと間に合わない可能性が高いので、そうなった場合エクセルシートだけでも感想掲示板の方に投下しておきます。

【収録内容】
・はい設込みの茶番
・標準得点紹介(2000、2003(※)、2003職業、XP(※3)、VX&VXAce&MV(※4)、95(※5)、おまけでDS職業など(※6))
・ランキング(総合・個別)
・任意キャラ同士のグラフ比較
・(付録)計算用エクセルシート(主人公、モンスター)(※6)


※ 2003のデフォステータス及び仕様は日本語版のものとなります。
※2 XPはステータスが特殊で比較しずらいため、腕力を攻撃力、魔力を精神力、防御力を器用さとして扱っています。
※3 VXAとMVは魔法力と魔法防御を足した数値を精神力として扱っています。
※4 95は精神力の項目が無いため、精神力の得点を「0」として扱っています。
※5 ほぼこっちがメインで本体がオマケと化しています。
※6 こちらはほぼ何となくで比較してみた例外枠なので、ランキングには含めません。
管理人コメント:
SSの黒幕疑惑あるアルシェスとアイコンでも平然とした真顔のままのハロルドに吹いたwww
更新履歴:12/29登録
未提出(0.0MB) / 感想掲示板
前の作品 / 次の作品 / TOPへ戻る

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system